とあるフリーターのブログです。
〜PC閲覧用〜

カスタム検索


sponsored link
2015年06月11日

おそらくアルコール依存性。

俺はおそらくアルコール依存性だと思う。
ほぼ毎日飲酒をしている。

この前、帰国後久しぶりに働いた。
いつものように深酒をし、翌日起きたら見事に二日酔いだった。

これはダメだと思った。
とりあえず、仕事に行かなければならないので、トイレへ駆け込み嘔吐。

見事に終わってると思った。
酒は人間をダメにする。
もちろん依存している人が酒によって、左右されてしまってる状態の人達だけだが。

翌日は、流石に飲酒をせずに就寝した。
そうしたら、見事に寝れなかった 笑。

明日は休みになったが、禁酒して寝てみる。

アルコール依存性に気づいていない人、注意しましょう。

アルコール怖いです^^;。

おそらくドラッグもそうでしょう。
分かりませんが。

アルコールは手軽なので、怖いです。
私も都内で働いていた頃は毎日飲んでいました。

ストレスを紛わすのは、アルコールになってました。
やがてそれが習慣に。

習慣になったら、治すが大変です。

タバコもそうです。

嫌な習慣は無くしたいですね。

タバコも飲酒もいい習慣ではありません。
皆さんも気づいて下さい。

コントロール、自制心大事です。

ダメな習慣にコントロールされてしまう前に。

応援宜しくお願い致します。(クリックされますと、投票されます)

banner_23.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ

sponsored link


posted by フリーター at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニートを卒業するために

ニートを卒業する為に何が一番いいかって、それは登録制のバイトをする事だと思う。


登録制のバイトは要は派遣。
単発だし、気軽で働ける。

今は、定職に就いていないから、登録制のバイトしながら、就職活動をしている。
バイトでもそこで就職出来るような所で働いてる。

まぁそんなに、簡単にニート卒業出来るかって言ったら、個人差がある。

例えば、精神的な病を抱えてるとか、怪我をしているとか、持病があるとか。

ニートだって様々。

俺もニート卒業する為に、かなりの時間がかかったタイプだし。

俺の場合は、精神的にダメージを抱えてたタイプ。
家庭問題とかのタイプ。

まぁ俺が思うに、ニートは家族を含む、心の闇だと思う。

自分一人では、経済的にもニートは成立しないし。
一人だったら、ホームレスだもんね。

それか失業保険とか色々あると思うけど。

ニートの方、心の闇を放ちましょう。

応援宜しくお願い致します。(クリックされますと、投票されます)

banner_23.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ

sponsored link


posted by フリーター at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッターよりブログ

結局ここが全てを打ち明けやすい。
匿名だし。

ツイッターは匿名だけど、知り合いかも?ってのがあって、それが本当の知り合いだったらドキッとする。

こういうのは、匿名だから書きやすい。
かなり自己満足の世界だし、ネガティヴ要素を含んでるし。

匿名でないと書きにくい。

別に反社会的な事は書いていないが、ブログのタイトルがニートだから、そこがもう反社会的 笑。

話がかなりまとまっていないが、簡単に言うと、全てを打ち明け、心がスッキリする。
心の整理も出来る。

応援宜しくお願い致します。(クリックされますと、投票されます)

banner_23.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ

sponsored link


posted by フリーター at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何をやってんだか

本当に何やってんだかと思う。
ニート卒業後約三年間アルバイトをし、ギリホリ(ギリホリで行くワーキングホリデー)でオーストラリアへ行き、その後タイに行ってきた。

帰国後約三カ月、仕事を探しながらほぼニートへ逆戻り。

今は就職活動をしている。
現実は厳しい。

日本社会は厳しい。
厳しいって言うのは、入り口が狭いと言う意味だ。

入ったら、甘いと思う。

その厳しいと言うのは、年齢に対して。
やりたい事があるならば、二十代でチャレンジするべきだと思う。

現実は厳しいです。
それでも覚悟を決めて頑張ります。

応援宜しくお願い致します。(クリックされますと、投票されます)

banner_23.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ

sponsored link


posted by フリーター at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月16日

SNS

#4evaneet
@4evaneet

応援宜しくお願い致します。(クリックされますと、投票されます)

banner_23.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ

sponsored link


posted by フリーター at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

