とあるフリーターのブログです。
〜PC閲覧用〜

カスタム検索


sponsored link
2008年11月04日

厚木こころの相談室

ここでは、

厚木こころの相談室

について書きたいと思います。

何故なら

厚木こころの相談室

で、私のブログが検索されている事が
多いからです。

皆さんの知りたい情報を
提供出来れば幸いと思っています。

お助けになればと思っています

まず

厚木こころの相談室

は、精神科カウンセリングといった形式をとっています。

普通なら、
精神科カウンセリング
別々な所が多いですよね。

なので、
足を運ぶには便利だと思います。

精神科は、
予約制になっています。
なので、予約しないと
診断は受けられないようです。

私は他にも
秦野厚生病院
という病院も行ってました。
秦野厚生病院
私的には、良好でした。

話は戻って、

厚木こころの相談室

は、じっくり話を聞くタイプ
精神科だと私は思いました。
本当にじっくりじっくり
聞いてくれました。
なので、じっくり自分の悩みを
徹底的に話したい人や
探りたい人はオススメだと思います。

あんなに、
じっくり聞く精神科
私は始めてでした。
また、予約制なので長時間
聞いてくれました。

あんなに時間を要してくれたのも
初めてでした。

そんなに多くの病院には行ってないのですが。
先生も優しい印象でした。
熱心に話を聞き、
探るといった印象でした。

また、カウンセリングの方は、
確か50分5250円でした。

なおコチラは、
保険適用されないので
ご注意ください。
注意する必要は、ありませんが。笑

私はカウンセリングは、
初体験でしたが、
カウンセリングは、
どちらかと言うと、
話を聞く、相談をすると言った印象でした。

診断を受けたい方は、
精神科をオススメします。

カウンセリング精神科は、
好みの問題だと思います。

私は、診断をされたかったので。
精神科の方が、いいと思いました。
なお、私の感想です。

初めて、精神科などに行く方は、
緊張すると思いますが、
緊張はしなくてもいいと思います。

この時代精神科に行くのは、
結構当たり前になっていますから。
安心していいと、私は思います。

後、結局の最後は自分自身だと
私は思います。

私も13年間くらい前から、
精神科に通っています。
診断を受けるためにですが。
ちょうど、中学生の頃からです。
主に、家庭の事情で悩んでいました。
結果、トラウマだと、診断されました。

正常なのに、
自分は精神病ではないか?
正常ではないのでは?
どこかおかしい。
何か心の病気では?
と、何も無いのに心配していました。

これは、
私の兄が躁鬱病だったからです。
私が小さい頃から、
暴れたりしていたので、
それがトラウマになったんでしょうね。
それ以来プチ引きこもりにならざるえなかった
んですね。
自分を守るために。
誰からも、助けられない。。。
と思っていました。

結果トラウマでした。
何も心配も無いのに13年間も
診断しに行っていました。
正常なのに。

ここで私の話は終わりにして、
情報口コミはこのくらいです。

また、カウンセリング
先生が皆女性らしいです。

ご精読ありがとう御座いました。

詳細
電話番号 046−229-7830
診療時間 10:00〜18:00 火曜は19:00まで。

地図


詳しい詳細は、

厚木こころの相談室

応援宜しくお願い致します。(クリックされますと、投票されます)

banner_23.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ

sponsored link


×

